雨のち晴れ

ブログ

 

皆様こんにちは(^^)/

本日もラフブロ更新の時間です。

 

梅雨が明けて、台風以外はいい天気の石垣島

暑い日が続いています。

ただ、天気はいいけど見たいものが見れないという

スランプなのか運がなくなったのか

すこぶる調子が悪いです。

そろそろマンタを見ないと、誰も遊びに来てくれないような・・・

なので必死です(^-^;

 

今日は昨日のリベンジでヨナラへGo!!してきました。

1本目は浅い砂地でスカシやキンメやサンゴをゆっくり見て

ヨナラ2本勝負!!

1本目はエントリー時間が少し早かったのもありますが

今までで1・2を争う透明度の悪さ

ほとんど何も見えず、マダラエイとツカエイがかろうじて確認できただけで惨敗。

まー、3本目がメインだったので・・・という言い訳をしつつ

内心はめちゃくちゃ焦ってました。

 

昼休憩を挟んで3本目

流れも入ってきて、透明度もかなり回復

いい感じだな~と思ってエントリー

砂地に入ってすぐに4枚のマンタが連なってる~♪

いつも以上にベルを鳴らして、指さして・・・あの時は本当にホッとしました(^^)

その後もマンタが2枚見れて、合計6枚( *´艸`)

安全停止中にはトンガリサカタザメも見れました(^^)/

久しぶりに複数のマンタが見れて大当たり・・・とまでは言えませんが

いい感じの1本でした。

悪い時のあとは良いことがある・・・そういうものですよね。

ブログ1

 

イント:浜島東・ヨナラ

水温:29℃前後

透明度:5mのち20m

風:南東3m

潮:大潮

乗合先:UmiMottoさん・サニーサニーさん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です