ハートアイランド

IMG_3908

 

皆様こんにちは(^^)/

8月18日・・・

高校野球記念日の本日。 ※って先ほど調べて知りました(^-^;

米の日でもあるそうです・・・。

どーでもいいですね(;一_一)

 

さてさて、今日も海に行ってきましたよ~(^^)/

タイトルにあるように、ハートアイランドで潜ってきました。

ハートアイランドとは?!八重山諸島の黒島のことです。

島を上から見るとハート型っぽく見えることからそう言われています。

また、人口の十倍以上の牛が飼育されていることから牛の島とも言われています。

 

そんな黒島で潜ってきたのですが、今日の黒島はとーーーってもキレイ

透明度がとっても高かったです( *´艸`)

そんな黒島ブルーの中、砂地2本と大物狙いで1本。

砂地ではのんびりマクロダイブ

大物狙いのドリフトでは、ホワイトチップやアオウミガメ

バラクーダが・・・8匹くらい泳いでいました(笑)

やっほい。

 

明日は・・・海がないので少しお休みしまーす(^-^;

ではまた・・・数日後<m(__)m>

IMG_3942

ポイント:黒島周辺

水温:29~30℃

透明度:25m以上

風:南から7m

潮:小潮

乗合先:OHANA石垣島さん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です