最上の1日

_DSC0095

 

皆様こんにちは(^^)/

 

またいつもの愚痴ですが

カメラが届きません(;一_一)

本日発送しました!!っていう連絡から

6日間経過しました。

石垣島って・・・そんなに遠いですか??

 

さてさて、今日の海はというと

昨日に引き続き北風が強めに吹いている石垣島。

マンタポイントへ行くのは厳しいかな~・・・って思ってましたが

風にも負けず波にも負けず行ってきました。

ポイントはMCP。

ここに潜って2年半ですが、その間で一番多くのマンタを見ました。

8匹同時にぐるぐるしてるし、それ以外の場所でもふわふわしてるし

いったい何匹いたのか分からないくらい。

安全停止中も3匹くらいゆったり泳いでるし。

こういう時に限ってカメラがないっていう・・・。

もっと早く届いてもいいはずなのに・・・。

届かないから・・・(T_T)

 

明日も明後日も北風予報。

波も上がるし、しばらくマンタは行けないかな(;一_一)

早く南風になれ~!!!

_DSC0103

※今日もE・Tさんに写真を頂きました。ありがとうございます。

 

ポイント:川平石崎・大崎・竹富

水温:29~30℃

透明度:15~20m

風:北から6m

潮:中潮

乗合先:プライムスクーバ石垣さん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です