9月の〆は、やっぱりマンタ(^^)/

IMG_4188

 

皆様こんにちは(^^)/

もう9月も最終日。

朝・晩が涼しくなり

なんとなく秋の気配を感じ始めました。

 

そんな本日の海はというと

やっぱりマンタを見に行くことに。

1本目は大崎で、カメ狙い。

2匹の小さなアオウミガメが休憩していたのでじっくり観察( *´艸`)

すると・・・横をマンタが通過!!

予想外の出会いにテンションUP!!ラッキー(^^♪

 

2本目は川平のマンタスクランブルへ

ぐるぐるしないマンタが6匹くらいと

コバンザメ2匹をくっ付けた大きなアオウミガメと

バラクーダなどが見れました( *´艸`)

相変わらず川平のマンタは絶好調です。

 

10月もこのままマンタがいっぱい見れるといいな~。

IMG_4160

ポイント:大崎・川平石崎・崎枝

水温:29~30℃

透明度:15~20m

風:北東4m

潮:小潮

乗合先:プライムスクーバ石垣さん

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です