与那国ダイブ

 

IMG_4936

はいさい。おじさんです。

久しぶりです<m(__)m>

今年もあと約1週間・・・

寒波、寒波で毎日寒いですが

皆様、いかがお過ごしですか??

 

石垣島も寒波の影響があって

寒い日が多く海も荒れてます。

ダイビングをするにはちょっと辛いかな・・・。

そんな12月。

 

そんな寒く荒れ海でも、ダイバーに人気の場所があります。

それは与那国島(^^)/

海底遺跡やハンマーヘッドシャークの群れを求めて

冬がベストシーズンのこの島が今とっても熱いです。

 

私も毎年お世話になっているのですが

今年もこっそり潜りに行ってきました( *´艸`)

狙いはハンマーの群れのみ。

 

結果的には8ダイブして群れに遭遇したのは3ダイブ

5ダイブはブルーウォーター・・・。

確率はそんなに高くなかったですが

そのうち1ダイブは100匹を超える群れに遭遇!

それだけでも大満足。

 

ただ写真は・・・微妙。

なので

もっといい写真を撮りに来年も潜りに行こうっと(^^♪

 

IMG_4938

 

ポイント:与那国

ダイブスタイル:ドリフト

水温:23~24℃

最大水深:37m

平均水深:17mくらい

ショップ:与那国ダイビングショップ あーびゃん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です