捕食マンタ

IMG_5114

 

はいさい。おじさんです(^^)/

 

鬼は~外♪ 福は~内♪

恵方巻を食べて・・・という節分が過ぎ

暦の上では、もう春ではありますが

まだまだ寒い日が続いてます。

石垣島では雪が降らないだけ良いですが。

 

さてさて、本日の海は

冷たい北風が吹きつける中2ダイブ。

竹富南で1本、黒島で1本。

 

竹富南ではヨスジフエダイやハナヒゲウツボなど

小さな生物をじっくり観察。

IMG_5104

やっぱり大物も見たいな~・・・ってことで黒島へ。

 

捕食中のマンタが数匹いるもののかなり沖合。

ここでは潜れないので

もう少し浅場で探していると、またもや数匹のマンタ。

まだちょっと深いけど潜ることに。

 

3匹のマンタを確認できたものの写真はイマイチ(-_-;)

それでもマンタを見ることができて黒島まで来たかいがあったな~( *´艸`)

明日は何が見れるかな~。

IMG_5110

ポイント:竹富島南・黒島

気温:15℃

水温:22℃

透明度:15~20m

風:北から3~5m

潮:中潮

乗合先:シーフレンズさん

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です