パラオ龍馬クルーズツアー2015 ~前編~

IMG_5132

はいさい。おじさんです(^^)/

 

久しぶりに石垣島へ帰ってきました。

ここ数日どこへ出かけてたか?というと

大阪や東京もそうですが、とある場所へ。

 

ま~、タイトルに名前出しててもったいぶる意味はありませんが

そう・・・ダイバーに人気の国「PALAU

何度か行ってますが、今回はクルーズ

 

 

いやー、クルーズという文字だけで贅沢ですね(笑)

いやー、クルーズという文字だけでテンション上がりますね(笑)

ほんと、クルーズという文字だけでジャグジーをイメージしますね(笑)

と、出だしから特に読んでもらえそうにない文章をづらづらと。

このままでは、文字だけで今回は終了しそうな雰囲気・・・。

なので早速・・・

 

2015.2.21

龍馬クルーズツアー初日

 

 

今回はリクエストのツアーだったので、特に告知もせず

いつも遊びに来て頂いているこのメンバーでいざパラオへ(^^)

IMG_5122

20:20成田発で、コロールに着くのは1:05

到着後は、バスにてホテルへ。

ホテル到着は2:30・・・

ということで、初日は移動のみで終了。

 急に展開を早くしてスイマセン(-_-;)

 

2015.2.22

ツアー2日目 AM8:00 くもり

 

まずはデイドリームのスタッフさんの送迎でパラオ店へ

そこで器材を準備したりスーツを腰まで着たり

準備を終えると、これで龍馬へ

 IMG_5129

龍馬で荷物だけ下ろして、早速1本目

 

New Drop Off

IMG_5137

チェックを含めここでのんびりダイブ。

のんびりと言っても魚影は濃い。

さすがパラオって感じでした。

 IMG_5158

IMG_5170

IMG_5172

この人が今回のガイドさん クリス(ペリリュー島出身)

龍馬に戻り、シャワー浴びて

部屋に荷物を置いたり、色々見回ったりして・・・

 

PM12:00 Lunch

IMG_5178

ビュッフェスタイルで料理も美味しくて

ついつい食べ過ぎてしまうっていう・・クルーズあるある(笑)

 

13:30 2本目

16:00 3本目は同じポイント

 

Blue Corner

IMG_5216

パラオで最も有名かつ人気ポイント

大物からマクロまで魚影がとても濃く、まるで水族館のよう。

何度潜っても面白いと思うポイントです。

IMG_5228IMG_5206IMG_5251

2本目にこの方700本の記念ダイブ

IMG_5234

今回ご用意したのはコレ。

IMG_5244

粗品パンツ

もちろん水中で履いて頂き記念撮影

こんなアングルからも(笑)

IMG_5238

水中であんなに笑ったのは久しぶりでした(笑)

アリモトさん700ダイブおめでとうございます\(^o^)/

 

ということで、この日のダイビングは終了。

ダイビングを終えると、すぐにコレ

IMG_5281

RED ROOSTER BEER(パラオの地ビール)

ダイビング後の1杯は格別美味し(^^♪

19:00 Dinner

IMG_5289

夕食時はコレ

IMG_5295

うん・・・最高( *´艸`)

このまま飲み続け・・・22時前に寝るっていう(;一_一)

 

そんなこんなで前編終了。

続きはまた明日(^^)/

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です