星まつり

IMG_6984

 

まいど、おおきに。

今日は南の島の星まつり2015が開催されます。

街の灯りをできるだけ消して、夜空を眺めようっていう

ロマンチックなイベントです。

もちろん行きません(T_T)

ロマンチックすぎて一人では・・・ね。

今夜も一人で家飲みグンソーです。

 

さてさて、今日の海ですが

昨日に引き続き、南西の風が強く吹いているので

西表の東側とヨナラで潜ってきました。

 

IMG_6945

 

もちろんメインはヨナラ。

 

2日前に潜った時は残念ながらマンタに会えなかったので

今日はそのリベンジです。

 

結果は・・・リベンジ成功( *´艸`)

 

3匹のマンタに出会うことが出来ました。

ヨナラで出会えるマンタはやっぱ最高です!!

また潜りたいな~。

IMG_6975

 

ポイント:野原・ヨナラ

透明度:15~20m

気温:31℃

水温:28~29℃

風:南西から5~7m

乗合先:OHANA石垣島さん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です