台風後のヨナラは・・・。

IMG_7103

まいど、おおきに。

昨日の海が思いのほか冷たかったので

フードベストを準備。

まだ8月なのに着ることないと思っていましたが

今日1日終わって思いました。

備えあれば患いなし。グンソーです。

 

さてさて、今日の海は

12日ぶりにヨナラで潜ってきました。

 

台風後だからなのか、水温が低く25℃

寒がりな私にとっては、『もう冬かっ!!』

って、ツッコミを入れたくなるような水温です。

 

これでマンタが居なかったら最悪なんですが

そこは空気の読めるマンタたち。

久しぶりにヨナラで多くのマンタに出会うことが出来ました。

カマストガリザメにも出会えて

かなりラッキーな1日でした。

 

明日は・・・川平のマンタに

会いに行こうかな。

 

IMG_7111

 

ポイント:ヨナラ

透明度:10~20m

気温:30℃

水温:25~27℃

風:南東から3m

乗合先:OHANA石垣島さん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です