朝は良かった・・・。

IMG_7221

まいど、おおきに。

 8月最終日・・・夏休みも今日までですね。

 社会人にとってはあまり関係ないことですが

子供のころは、かなりテンションの下がる1日だったように思います。

 

 

そんな本日の海。

南から南西の風が強めに吹いていたということで

西表の東側へ潜りに行ってきました。

 

その移動中

朝はとても綺麗なブルーで

これはめちゃめちゃ透明度いいな~!

って、テンションUP!!!

 

午前中は

野原や高那でドロップ沿いや地形を満喫。

大きなナポレオンにも出会えたし絶好調!

 

これはヨナラもキレイなのでは?!

という期待をして潜ってみたところ・・・

・・・あれっ?!

なーーーんにも見えない。

水の色はキレイでしたが細かい砂で

10m先がやっと見えるかな・・・という感じ。

しかもかなり流れてるし。

そんな悪い状況でしたが、2匹のマンタに遭遇。

うち1匹はかなり近くまで寄ってきたので

結果としては、そこそこ良かった感じでした。

 

明日から9月。

神様!!

台風が大当たりしないよーにお願いします。

IMG_7243

ポイント:野原・高那・ヨナラ

透明度:30m(朝)10m(ヨナラ)

気温:30m

水温:26~28℃

風:南から南西の風7m

乗合先:プライムスクーバ石垣さん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です