やっぱすっきゃねん。

IMG_7403

はいさい、おじさんです。

落として壊れたスマホ。

ふふふっ・・・新品になりました。

なったというか・・・買った(T_T)

出費がかさむ秋です。

 

さてさて、今日の海。

ここ数日続いている北風も少しずつ弱くなり、

海も少しずつですが穏やかに・・・なってきたかな。

ということで、今日は竹富&ヨナラへ行ってきました。

 

竹富では、ちっちゃなエビ・カニや

不動のエンマゴチなどをのんびり観察。

 

2本目にヨナラへ。

なんですが・・・

大きなアオウミガメやツカエイは見れたものの

肝心のマンタは見れず・・・。

このままでは・・・

このままマンタを見ずに帰れない!!

ってことで、お昼を挟んで

3本目もヨナラへ。

 

なんとか見たい!

なんとしても見せたい!!

そんなみなさんの願いが届いたのか

マンタが4匹登場!!

かなり近くで見ることができました。

 

やっぱりヨナラのマンタは最高や!!!

やっぱ好きや~。

そんな1日でした。

また明日(^^)/

IMG_7404

ポイント:竹富南・ヨナラ

透明度:15~20m

気温:31℃

水温:28~29℃

風:北の風弱い

乗合先:うるまダイビングクラブさん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です