シルバー4日目

IMG_7705

はいさい、グンソーです。

 

シルバーウィークも後半。

早いものです。

今日は雲が少なくいい天気。

肌を突き刺すような日差しが

石垣島らしさを感じさせます。

 

さてさて、そんな本日の海。

チャレンジというか調査というか・・・。

早い時間のヨナラには、マンタがいるのか??

マンタ以外の生物は??

透明度は?流れは?ということと

ただ単純にドリフトをしたい!!ということで

朝一ヨナラへGO!!してきました。

 

結果は・・・イソマグロ8匹くらい、

マダラトビエイ2匹、ホワイトチップ2匹

マンタ0匹・・・。

流れはほとんどなく、透明度はそこそこ良かった。

そんな感じです。

 

マンタを見るはずが、見れなかったので・・・

午後から川平へGO!!

MCPは相変わらず混み合っていたので

スクランブルで潜って、マンタが4匹かな。

この4日間全て川平へ行って、マンタを見てます。

秋にマンタを見るならやっぱり川平ですね。

そんな1日。

 

明日も懲りずに・・・。

IMG_7719

ポイント:ヨナラ・川平石崎

透明度:20~25m

気温:31℃

水温:28℃

風:北東の風弱い

乗合先:うるまダイビングクラブさん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です