シルバー最終日

IMG_7730

はいさい、グンソーです。

 

長かったシルバーウィークも今日で最終日。

終わってみると、やっぱり短く感じますね。

今年は、ほぼ全日程天気が良く、風も弱く

毎日マンタに出会うことができたし

何より台風に見舞われなかったことが

とってもラッキーでした。

 

そんな本日の海。

今日はシルバーウィークの〆として

ヨナラへ行ってきましたよ~。

 

朝一は、ただただクラゲが大量に水面付近に漂っていたくらいで

なーーーーーんにもいませんでした。

 

1時間後、再び潜った時には

先ほどとは全く違って

大きなイソマグロが8匹くらいクリーニングされてたり

トラフザメがのんびり休憩していたり

マダラエイやマンタも見れて

とっても良かったです。

やっぱりヨナラ大好きですね~。

 

明日も・・・。

IMG_7727

 

ポイント:ヨナラ

透明度:25m

気温:32℃

水温:28℃

風:南→西の風弱い

乗合先:OHANA石垣島さん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です