竹富ブルー

IMG_8092

はいさい、グンソーです。

 

相変わらず北風がやや強めに吹いている石垣島。

天気は良いのですが、風が厄介です。

この分だと、台風が近づくまで

ずーーーーーっと北風かな。

ということは・・・

今月はもう川平のマンタへは行けないのかな。

・・・(T_T)

 

さてさて、本日の海。

北風なので、またまた竹富島の南側&黒島へ。

今日の竹富島はとーーーーっても水がクリア。

まさに竹富ブルーです!!(私が勝手に言いってるだけですけど。)

そんな竹富ブルー&白い砂&太陽の光で

泳いでいるだけで、癒されました。

 

IMG_8084

 

その後は黒島へ移動。

アオウミガメがいっぱい見れたり

深場でハゼをさがしたり

またまた砂地でのんびりしたり

そんな1日でした。

 

台風が来たら・・・また引きこもろっと。

IMG_8096

ポイント:竹富島・黒島

透明度:30m

気温:29℃

水温:26~27℃

風:北東の風やや強め

乗合先:うるまダイビングクラブさん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です