激流

IMG_8266

はいさい、グンソーです。

 

ここ数日の中では一番天気が良く

風も弱かったで、海がベタ凪だった本日。

予定通りヨナラへ潜りに行ってきました。

 

っていうことで、本日の海は

エイの聖地ヨナラです。

1本目は元気なサンゴがもりもりのポイントで

ゆっくり潜ろうと思ったのですが

意外と流れが強く、ちょっとハードなダイビングに・・・。

ってことは、ヨナラはもしかして・・・。

と、少々の不安がありつつ2本目はドリフト。

 

今までのヨナラでトップクラスの激流。

透明度もイマイチ。

かなりハードでしたが、なんとか1枚のマンタをGET!!

 

あまりにも流れが強いので

お昼休憩を長めにとって、再度チャレンジ。

透明度はあまり変わらなったですが

流れは弱くなり、ちょうどいい感じ。

マンタもちょうどいい感じで

9枚くらい見れました( *´艸`)

 

次はいつ行けるかな~。

IMG_8283

ポイント:ヨナラ

透明度:15m

気温:29℃

水温:26℃

風:北よりの風弱い

乗合先:OHANA石垣島さん

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です