今日黒島でマンタ見たってよ。

IMG_8601

はいさい、グンソーです。

 

2015年も残すところ、あと3日とちょっと。

思い返すと色々とあったな~。なんて

ブログには書いてますが

このフレーズ・・・ありきたり過ぎでよね。

そんなにリアルに思い出せないことも多いし・・・。

でも、2015年を無事に過ごせたのはホント良かった。

ま、あと3日ありますけどね。

 

さてさて、本日の海は

大荒れの中、黒島まで行ってきましたよ(^^)/

 

冬の黒島といえば、

捕食のマンタが見れるポイントとして知られていますが

12月はまだ目撃しておらず、

毎回毎回見れたらいいな~って思いつつ

やっと・・・やっと本日見れましたよ(^^)/

ま、あんまり行ってないから

見れなくても当然なんですけどね。

 

ということで、1、2本目は黒島でマンタGet!!

計4枚見れましたよ~( *´艸`)

それ以外では、イソマグロ2匹にアオウミガメ4匹。

とても良かったです。

 

IMG_8608

午後からは竹富まで戻って、浅い砂地で1本。

 

そんな1日でした。

 

明日も黒島かな~。

IMG_8604

 

ポイント:黒島

透明度:20~25m

気温:20℃

水温:25~26℃

風:北北東の風強く

乗合先:OHANA石垣島さん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です