仕事納め

IMG_8640

はいさい、グンソーです。

 

早速ですが・・・

今年最後の海。(予定)

 

昨日と同じく黒島へ潜りに行ってきました。

狙いはもちろん黒島マンタ。

昨日も十分見たのですが

今年最後?!の海なので、やっぱりマンタを見ないと・・・。

 

ってことで、水面でも水中でもマンタを探しまくって

お昼休憩中に水面にマンタいるっぽい・・・。

なので、ポイントを変えて近づいてみると

小さいマンタが1枚捕食中。

 

速攻エントリーすると・・・あれ?!

どこいった??

なので、また水中で捜索。

10分くらい捜索してやっと発見・・・

したけど、マンタはすぐに移動。

15秒くらいしか見れなかった(T_T)

 

でも、潜り納めで見れたので良しとするかな。

 

来年もマンタいっぱい見れるように

初詣で祈願しよっと。

IMG_8584

ポイント:黒島

透明度:25m

気温:21℃

水温:25~26℃

風:北東からやや強め

乗合先:プライムスクーバ石垣さん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です