久しぶりのマンタ。

IMG_0035

 

はいさい、グンソーです。

 

台風1号が過ぎてから1週間。

それからずーーーーーっと南風が強く

ずーーーーっと、海は少し荒れ気味です。

これでは潜れるポイントが限られてしまう・・・。

早く穏やかになってくれないかな。

 

さて、本日の海。

昨日はマンタが見れなかったので

ブログは書きませんでしたが

今日はみれたので・・・書いてます(^-^;

 

1本目は浜島東で小物探し。

岩の亀裂に入っていたキンメモドキが激減。

カスミアジが捕食しまくっていたのが原因かな。

IMG_0023

 

2本目はマンタ。

昨日スクランブルでスクランブルせず。

今日はMCPで2匹GET!!

久しぶりにマンタを見た気がする。

 

3本目は名蔵で小物探し。

トウアカクマノミは写真に撮らず

他に何か探しましたが、これと言って何も・・・。

不調です。

 

そんな1日。

IMG_0032

ポイント:浜島東・川平石崎・名蔵

透明度:20m

気温:34℃

水温:30℃

風:南の風

乗合先:うるまダイビングクラブさん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です