サメ

はいさい、グンソーです。

 

梅雨が明けて、暑い日が続いている石垣島。

今日も日差しがジリジリと皮膚を攻撃してきます。

おかげでこの数日でかなり色黒になり

ガリガリで皮膚が黒いから

ダルシムっぽくなってきました。

そのうち火を吹くことも・・・。

ヨガファイヤー!!!

 

さてさて、本日の海。

 

1本目:キンメの根(黒島)

最近流行りのカエルアンコウを見てきました。

キンメも相変わらずいっぱい。

 

 

2本目:ナカモトケーブ(黒島)

ケーブの中に小さなネムリブカが

泳いだり止まったりまた泳いだりを繰り返し

なかなか楽しかったです。

 

3本目:パナリビックコーナー(新城島)

暫く待ってみたけどマンタは現れず

諦めて戻っている途中で、マンタ様現る!!

でもすぐに泳いでいったので写真は撮れずでした。

 

そんな1日。

 

ポイント:黒島・新城島

気温:32℃

水温:28~29℃

風:南東

乗合先:OHANA石垣島さん

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です