熱い1日

 

はいさい、グンソーです。

 

連日暑い日が続いている石垣島。

日差しがジリジリと肌を焼き続け

真っ黒いガリガリなおじさん

つまり

着実にダルシムに似てきています。

やばいです。

 

ここ数日ヨナラで多数目撃されている

絶滅危惧種のトンガリサカタザメ

僕も数日前、じっくりと見ましたが

また見れなくなっちゃいました・・・。

今日も探したのですが・・・。

 

 

さて本日の海。

 

1本目:御神﨑灯台下

キンチャクガニと地形とモンツキカエルウオを堪能。

たまにはマクロも頑張ります。

 

 

2本目:MCP

最近調子が悪い川平のマンタ。

今日も2匹見れましたが、ホバリングせず

数十秒だけ・・・。

 

3本目:ヨナラ

トンガリサカタザメは発見できず

マンタが5匹、マダラトビエイが1匹でした。

そのうちの1匹のマンタが急接近!!

僕のことが好きなんじゃないかと勘違いしそうでした。

 

そんな1日。

 

気温:32℃

水温:27~29℃

風:南東

乗合先:うるまダイビングクラブさん

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です