11月の締めくくりは、やっぱりマンタです(^^)/

IMG_4856

はいさい。おじさんです(^^)/

 

つい先日のことですが・・・

ついに・・・

ついに卒業しました!!!

パチパチ!ヒューヒュー!!

って、何のことか分かりませんよね(^-^;

えー、私・・・ついに

ガラケーを卒業しました(^^)/

ついにスマートフォン!!

略してスマホ!!

Get!しましたよ~( *´艸`)

これで、おっさんなんて言わせません!!

・・・どーでもいい話でスイマセン(-_-;)

 

さてさて本題・・・

11月最後の日の海はというと

気象条件に恵まれ、海は穏やか。

気温も28℃とダイビング日和。

なので、やっぱり行かないとね。マンタポイントへ!!

 

っていうことで、

ちょっとだけゆっくり出発して1本目からマンタ!!

数日前は姿を見せなかったマンタですが、今日は4匹。

なんでかな・・・。でも良かった。

IMG_4871

2本目は御神崎の地形ポイントで、光と闇を楽しみ

3本目は、イソマグロ狙いで竹富南へ。

 

透明度は微妙でしたが、イソマグロ4匹くらいと

バラクーダ&ツムブリ20匹くらいと

グルクン2000匹くらい見れました( *´艸`)

 

11月の〆ダイビングはなかなか良かったです(^^)/

明日は前線通過で冬の気候に・・・。

海も荒れるので、またしばらくマンタはおあずけ。

IMG_4895

ポイント:川平・御神崎・竹富南

水温:26℃

透明度:15~20m

風:南から5m

潮:小潮

乗合先:ぷしぬしまさん

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です