群れ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

はいさい。おじさんです(^^)/

 

今日からしばらくヨナラに行けなくなります(T_T)

ヨナラ好きの私にとっては、とーーーっても残念でなりません。

ま、仕方がないことなんですが・・・。

 

ということで、今日の海は

石垣島の西側で潜ってきました。

場所は、大崎方面。

 

1本は大物が見れたらいいな~なんて思いながら

屋良部コーナーへ。

船を停める前に水面でバラクーダの群れを確認したので

急いでエントリー!!

50匹くらいのバラクーダの群れGet(^^)/

順調な滑りだし。

 

2本目、ハナゴイリーフでマクロダイブ。

ナカモトイロワケハゼやコブシメ8匹など。

途中、コクテンフグが15匹くらい群れて泳いでいたのが

印象に残りました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

3本目、ミノカサゴ宮殿でまたマクロ。

定番のハナミノカサゴやヤッコエイ4匹など。

途中、グルクマが・・・300?? 500??

とにかく、今までに見たことがないくらい大量に群れてました。

 

そんな群れ群れの1日。

明日は、川平のマンタかな。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

※写真はM.Kさんから頂きました。ありがとうございます。

 

ポイント:大崎方面

透明度:15m

気温:27℃

水温:25℃

風:北東→東の風4m

乗合先:OHANA石垣島さん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です