予定通りではないですが・・・。

IMG_8071

はいさい、グンソーです。

 

連休が終わり、

水温も下がり始め、

北東の風が吹く。

石垣島にも冬が近づいてきました。

 

にもかかわらず・・・

また台風くるってよ・・・。

はぁ~・・・。

また引きこもりか・・・。

と、かなりネガティブにスタートした本日のブログ。

ここからはポジティブに書きますよ。

 

さてさて、本日の海は

相変わらず北東の風が吹き続け

北側は荒れてます。

なので、今日も竹富島でのんびり潜ったのですが

IMG_8052

 

午後から行っちゃいました。

潜れるかどうか、定かではなかったのですが

とりあえず行ってみよう・・・ヨナラへ。

 

思ったより荒れてなかったので潜りましたが

かなりの濁り。しかも流れが強い。

良くない状況でしたが

マンタはいっぱいいました。

濁ってて実際どれくらい居たのか分かりませんが

6枚は確実にいましたよ。

 

水温が下がったからマンタが戻ってきたのか・・・

たまたまなのか・・・。

ただ悪条件でしたが、マンタが多く見れて良かったです。

 

明日も北風。

どこへ行くのかな・・・。

IMG_8074

 

ポイント:竹富南・ヨナラ

透明度:竹富→25m ヨナラ→10m前後

気温:28℃

水温:26~27℃

風:北東の風やや強め

乗合先:うるまダイビングクラブさん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です